ニュース一覧

年末年始のお電話受付時間について

 

■年末年始はキャンプ現場運営のためお電話の受付時間は以下の通りとなります

12/26~29=キャンプ運営のため休止(メールのみ対応可

12/30=10:00~15:00

12/31=休業

1/1=休業

1/2=休業

1/3~6=キャンプ運営のため休止メールのみ対応可

1/7~=通常

 

■年末年始の電話受付時間外は下記までご連絡下さい

メールアドレス:info@nap-outdoors.co.jp

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

2018年12月11日

8/9発大島キャンプ 【お知らせ】東海汽船の情報

東海汽船による運行情報が更新されました。

明日のキャンプで乗船予定の「東京発13:50-大島行き ジェット船」の運行は明日の天候調査の結果次第と発表されました。

天候調査の結果が11:00AM頃とされていますので、皆様が竹芝桟橋に向かわれている途中、またはお集まり頂いた後での発表となりそうです。
※皆様の判断で竹芝においでにならない場合は、必ずキャンプ案内書記載の担当者までご連絡下さい。

外出先では当ホームページが更新できませんので、明日はナップのブログで詳細をお知らせしたいと思います。
ナップろぐ(ナップブログ)http://npo-napkids.org/naplog/

 

【東京発13:50-大島行き ジェット船が欠航の場合の対応】

13:50便が欠航となった場合は残念ながらキャンプは中止となります。
以下の2通りより対応をご選択下さい。

 

【参加のお取りやめをご希望の場合】
中止に伴う参加キャンセルをご希望の場合はナップアウトドアスポーツまでキャンセル連絡をお願いいたします。
電話:044-888-8508(9:30~17:30) または メール:info@nap-outdoors.co.jp

返金口座情報をお伺い致しますので、銀行名・支店名・種別・ご名義人をお伝え下さい。
メールの場合は上記口座情報の記載をお願い致します。

【お取やめに伴うキャンセル料などについて】
台風による中止に伴う参加キャンセルをご希望の場合は、キャンセル料および手数料は頂戴いたしません。
ただし、返金に伴う銀行間振込手数料は参加者様にてご負担をお願いいたします。

 

【他コースにお振り替えご希望の場合】
現在、空きのある他コースにお振り替えご希望の場合もナップアウトドアスポーツまでご連絡下さい。(空き状況はWEBお申込ページでご確認頂けます)

【お振替の手数料について】
台風による中止が原因のため、お振り替え手数料は無料です。
ただし、お振替先キャンプの参加費と当キャンプの参加費に差額が発生した場合のご入金/返金に伴う銀行間振込手数料は参加者様にてご負担をお願い致します。

 

以上、よろしくお願いいたします。

2018年08月08日

8/9発大島キャンプ 8/9の宿泊について

8/9の東海汽船運航状況は明日の発表と思われます。
明日出発できたとしても明日の夜の大島はまだ風が強い天気予報になっております。

強風の中でのテント泊は保護者の方々もご心配かと思いましたので、宿泊予定施設のロッジを予約しました。

テントで寝るには風が強いようであれば、ロッジ(室内)での就寝となります。
ロッジ宿泊の場合は別途料金が発生いたしますので、期間短縮による余剰金との精算をさせて頂きます。
あらかじめご了承下さい。

2018年08月08日

8/8発海の大冒険キャンプ大島 【速報】キャンプ短縮実施に向けて

先ほど東海汽船および大島町役場担当者に相談して参りました結果、8/8の船は欠航する確率が高いことと、雨量によってはキャンプ場が閉鎖する可能性を示唆されました。

現時点では「欠航」も「閉鎖」も発表されていませんが、集合してからの欠航や現地に到着してからの閉鎖はこども達ならびに保護者様の負担も大きいと判断し、8/8の出発は取りやめて8/9出発で調整致しました。

詳細は以下の通りとなります

 

【短縮実施集合日時】
集合・受付:8/9(木)12:10@竹下客船ターミナル(キャンプ参加案内に記載の場所)
(乗船予定便=8/9(木)13:50発 ジェット船)
解散:8/11(土)17:50予定@竹下客船ターミナル

8/9も今後の台風の動き次第で8/9便欠航=キャンプ中止になる可能性はありますが、実施可能な確率は明日8/8よりも高いと予想しています。
企画時の予定とは変更になりますが、楽しく安全にキャンプを実施できるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

【短縮に伴う参加費について】
期間短縮に伴う未使用経費(宿泊費、食費など)と、船舶の振替えにかかった経費を精算し余剰金が発生した場合は参加者様に余剰金を返金いたします。

8/11解散時に短縮に伴う参加費の精算を行います。
お手数ですが印鑑をご持参下さい。
※本来はお振込による返金ですが、ご協力をお願いいたします。

 

 

参加のお取りやめをご希望の場合
期間短縮に伴う参加キャンセルをご希望の場合はナップアウトドアスポーツまでキャンセル連絡をお願いいたします。
電話:044-888-8508(9:30~17:30) または メール:info@nap-outdoors.co.jp

返金口座情報をお伺い致しますので、銀行名・支店名・種別・ご名義人をお伝え下さい。
メールの場合は上記口座情報の記載をお願い致します。

【お取やめに伴うキャンセル手数料について】
期間短縮による参加キャンセルをご希望の場合のキャンセル料および手数料は頂戴いたしません。
ただし、返金に伴う銀行間振込手数料は参加者様にてご負担をお願いいたします。

 

 

他コースにお振り替えご希望の場合
現在、空きのある他コースにお振り替えご希望の場合もナップアウトドアスポーツまでご連絡下さい。(空き状況はWEBお申込ページでご確認頂けます)

台風による内容変更のためお振り替え手数料は無料です。
ただし、差額が発生した場合のご入金/返金に伴う銀行間振込手数料は参加者様にてご負担をお願い致します。

 

今後も台風情報と関係各所からの情報を元に、安全にキャンプが実施できるように調整して参りますので何卒宜しくお願い致します。

ご心配なことはお電話またはメールでお問い合わせ下さい。
宜しくお願いいたします。

2018年08月07日

8/8発大島キャンプ 実施について(情報)

 

台風13号の進路が若干変わってきましたが、いずれにしても明日の海上の状態は今日よりも悪くなる予報です。

気象庁海上予報(http://www.jma.go.jp/jp/seafcst/3010.html)

 

本日午後13:50発の東海汽船・ジェット船 東京発-大島行きは先ほど欠航が決まりました。

東海汽船・運行状況(https://www.tokaikisen.co.jp/schedule/#Oshima)

本日午後の海上状態で欠航と言うことは、明日はもっと厳しいと想像できます。
いろいろな制約上、この場で就航関係の断定はできないのですが参考にして頂ければと思います。

本日、夕方から竹芝桟橋に行って8/5コースの対応をします。
新しい情報が入りましたら夜遅くになるかもしれませんが、戻り次第更新します。

よろしくお願いします。

2018年08月07日

8/8発大島キャンプ 実施について

先ほど宿泊予定施設に確認したところ、まだ公式ではありませんが、8/8および8/9の施設閉鎖を高い確率で予想しているそうです。

仮に8/8-9の両日が閉鎖となってしまうと、キャンプ期間を短縮して8/10-11の1泊2日となってしまうため、楽しみにしている皆様のご要望にお応えできないのではないかと思っています。

最終的には東海汽船もしくは海のふるさと村の決定をもってキャンプ実施判断となりますので、今しばらくお待ち下さい。

 

2018年08月06日

8/8発「海の大冒険キャンプ大島」 台風関連情報

8/6(月)10:00現在、台風は関東地方に接近の予報は変わりません。今後の状況確認の一つとして「東海汽船」の運行状況ページをリンクしておきます。
参考にご確認下さい。

東海汽船・運行状況(https://www.tokaikisen.co.jp/schedule/#Oshima)

 

なお、東海汽船で発表する運行状況には3種類あります。

就航=通常通りの発着です

欠航=運行取りやめです

条件付き(★)=出港するけれども行き先の島に着岸するかは、行ってみないとわかりません。条件が悪い場合は着岸せず(上陸せずに)にそのまま東京に戻ります。

 

条件付きが出た場合は、当日ご集合いただき乗船(出発)致します。ただし、大島に着岸せずに引き返してくる可能性もありますので、当日のお迎えが必要になるかもしれない「心構えとご準備」をお願いいたします。

 

 

2018年08月06日

8/8発「海の大冒険キャンプ大島」 台風13号の影響に伴う実施について

現在、台風13号の接近が予想されております。現在の予想進路では8/8または8/9に東京付近に影響が出ると考えられます。
通常、旅行としては台風の影響にともない「交通機関の手配不能」または「宿泊先施設の手配不能」のいずれかまたは両方が中止の基準となります。

本日、当該キャンプの交通手段となる「東海汽船」に問い合わせたところ、「8/8発の船舶の欠航などは現在では判断できない」とのことです。また宿泊先となる「海のふるさと村」に宿泊受け入れについて問い合わせたところ、大島村役場の判断(指示)により営業中止の可能性はある」との事でしたが、いずれも現時点では明確な判断はできかねるとのことです。

8/8発の船舶欠航または8/8の宿泊施設の閉鎖が決定した場合は以下の対応となります。
※欠航または閉鎖の連絡があり次第、当HPおよびナップこども自然学校HPで発表します

1)翌日(8/9)の船に振替えが可能な場合
→キャンプ期間短縮にてキャンプを実施します
集合時間を記載しますので指定時間までにお集まり下さい

【短縮に伴う参加費について】
期間短縮の場合は短縮に伴う宿泊費の差額、食費の差額およびその他不使用経費と、振替えにかかった経費を精算し余剰金が発生した場合は参加者に余剰金を返金いたします。その際、返金に伴う銀行間振込手数料は参加者様にてご負担をお願いいたします。

【お取消をご希望の場合】
期間短縮に伴うキャンプ不参加をご希望の場合は弊社までキャンセル連絡をお願いいたします。
電話:044-888-8508 または メール:info@nap-outdoors.co.jp

【お取消に伴うキャンセル手数料について】
期間短縮に伴うキャンセル希望の場合のキャンセル手数料は頂戴いたしません。ただし、返金に伴う銀行間振込手数料は参加者様にてご負担をお願いいたします。

 

2)船舶の振替えができない場合(参加者全員分の席が確保できない場合)
→残念ながらキャンプは中止となります
弊社までご返金先口座情報をお知らせ下さい
電話:044-888-8505 または メール:info@nap-outdoors.co.jp

【中止に伴うキャンセル手数料について】
台風によるキャンプ中止の場合はキャンセル手数料は頂戴いたしません。ただし、返金に伴う銀行間振込手数料は参加者様にてご負担をお願いいたします。


情報を随時更新して参りますので、参加者の皆様は当HPのご確認を宜しくお願い申し上げます。

 

2018年08月05日

2018夏キャンプ受付について

5月24日(木)9:30~より2018夏キャンプの受付が開始となります。
お申込みはWEBまたはTEL044-888-85085(平日9:30~17:30)で受付いたします。

お電話はつながりにくくなる場合がございますので、24時間受付可能な「WEBお申込み」をお勧め致します!

今年の夏もたくさん楽しい思い出を作って下さい!

2018年05月23日

2017-18冬春 スキーキャンプ受付について

NPO法人ナップこども自然学校が運営する「2017-18冬春 こどもスキーキャンプ」は10月24日(火) 9:30~より弊社WEBサイトおよびお電話で受付を開始致します。

今冬たくさんのこども達と、いっぱい滑って!いっぱい遊んで!楽しいキャンプを送りたいと思います!!

よろしくお願いいたします!!

受付専用WEBサイト(クリック)(24h受付)
お電話TEL.044-888-8508(平日9:30~17:30)

2017年10月17日

2017夏宿泊キャンプについて

NPO法人ナップこども自然学校が運営する2017夏宿泊キャンプ各コースのお申込受付は、5月23日(火) 9:30~開始致します。

この夏もこども達と元気いっぱい活動していきます。
皆様のお申込をお待ちしております!!

2017年05月22日

2016-17冬春スキーキャンプのご案内

2016-17冬春のスキーキャンプを企画いたしました。

10月25日(火)よりNPO法人ナップこども自然学校で受付を開始しております。

WEB申込みページ
TEL.044-982-5600(平日9:30~17:30)

みなさまのご参加をお待ちしております。

2016年10月25日

2016夏宿泊キャンプについて

NPO法人ナップこども自然学校が運営する2016夏宿泊キャンプの企画・実施が決定しました。宿泊キャンプのページにスケジュール内容を掲載しました。

お申込みはナップこども自然学校までお電話または、ナップこども自然学校WEBからお手続き頂けます。

みなさまのご参加をお待ちしております!

2016年05月23日